スポンサーサイト


反省・・・

先月の28日の出来事です。
写真無しの長文になっています。

Yくんのお昼用にとパンが用意されていました。
同じメニューになることが多いけれど、この日はYくんはパン、愛梨はご飯でした。

少し残していたパンを愛梨の届かないところにおいて、トイレに行きました。
戻ってきたら、愛梨が残っていたパンを手に持っていました。
目が合ったらニコッて笑うので、慌てて口の中をみたら米粒ぐらいのパンのカケラがでてきました。
食べた?って聞いても返事はできないし・・・
1月の蕁麻疹のことを思い出しながらも様子をみることに・・・
30分経ったぐらいに顔をこすりはじめてグズグズがはじまったので顔をみたら・・・
1月の時と同じように、数ヶ所蚊に刺されたように腫れていました。
やっぱり食べていたんです。
数分後にはもっと増えて十数か所に。体は数ヶ所だけでした。
かかりつけの病院に電話で聞いてみたら、2,3時間経っても治まらないようならすぐに来てくださいとのこと。
グズグズがはじまってからずっと抱っこしていたら、途中で寝てしまったんです。
約一時間経って目が覚めた頃にはかなり治まっていました。
まぶたの腫れは2日ほど治りませんでした。
1月の時は私が不在時に起きましたが、今回は私がいたのに起きてしまいました。
あの時は原因がわからないままだったけれど、同じ症状だし何かを食べたにちがいありません。

今回は絶対に届かない場所だったんですが・・・
後から分かったんですが、Yくんの身長だと手を伸ばせば届く場所だったんです。
そこまで予想していなかった私の責任です。
多分食べたのは少しだったから、全身にできなかったんだと思います。
もう少し戻るのが遅かったら・・・
目が覚めてからは機嫌も戻って、まぶたの腫れだけだったので病院へは行きませんでした。
初めての検査から1年経っていたので、近々アレルギー検査を受ける予定だったけど、とりあえず相談だけ行ってみようかな・・・
痛い思いを何回もさせるのはかわいそうだし・・・

Yくんや私がパンを食べているのをいつもじっと見ていて、食べてみたかったんだと思います。
手に持っていたとき、とっても嬉しそうだったから・・・
慌てて取り上げたときも、泣かなかったけど、どうして?って言いたげでした。
周りにいる私たちが小麦&卵を食べなければいいのだけど、それも難しい・・・
2回も辛い思いをさせてしまったので、本当に申し訳なくて・・・
数値が下がるまで頑張って色々作るから二人で乗り越えようね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

大変だったんだね~

でも軽く済んでよかった(*´-д-)-3


周りが食べなきゃいいけど、やっぱりそう言うわけにはいかないもんね。

今はクックパッドにも米粉オンリーで卵なしのものもたくさん掲載されてるしホットケーキみたいなのもあったから
そう言うのあげてみたらいいかもね。
見た目パンに見えるし。

今はまだアレルギーあるけど、きっと克服できるから
ゆっくりあせらずにね。
  • 2009-05-07 22:41
  • URL
  • ぇみぉ #Vw3fgwu.
  • Edit

こんばんは☆

ちょっと目を離した隙に…の出来事なんですよね…

私も食べてみたいな~と思いますよね…
最近は米粉パンがブームで、パン屋さんでもよく見かけるので、
米粉パンで頑張れるといいな~
米粉パンって美味しいんですよね~うちの娘は米粉パン大好きです!!

アレルギーも良くなるといいですね!

ぇみぉちゃんも言っているように、焦らず、ゆっくりですよ!!

  • 2009-05-08 22:55
  • URL
  • う~ママ #-
  • Edit

コメントありがとう(*^▽^*)

1回目は全身だったけど、今回は顔中心でした。
人が食べているモノは美味しそうにみえますよね・・・

そうですね、クックバッドやその他でメニューが紹介されているので、色々作ってみたいと思います。
作るのが楽しくなってきました★
  • 2009-05-11 10:48
  • URL
  • kayo→ぇみぉちゃん #-
  • Edit

コメントありがとうございます(*^▽^*)

パン以外でも色々作れるようなので、挑戦したいです。
米粉のモチモチ感がいいですね★
私もスキなので一緒に食べてます~。
近々病院へは行ってみようと思います。
  • 2009-05-11 10:52
  • URL
  • kayo→う~ママさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション

はじめまして。
仕事復帰をしたので不定期更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします!
一部の記事を限定公開にしています。
FC2の方はブロとも申請をお願いします。FC2以外の方はメールフォームよりご連絡いただけたらパスワードを返信させていただきます。
宜しくお願いします。

成長

つなビィ

オススメ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

フォトマスター検定プチ





