

カメラマンスタイル

修学旅行の写真はだれが撮りましたか?


先生?カメラマン?
記憶に無い・・・


師匠は
「記憶に残ってないほうがいい、目立ってはいけない。写真だけを残せばいい」と言います。


カメラマンは影の存在・・・


気配はできるだけ消す・・・





camera01.jpg
ある幼稚園の専属カメラマンは制服が黒です。
実はこれが一番目立つかも・・・
本人は目立たないと思ってるようだけど、こうやって写真に撮るとやっぱり黒は目立ちます。


camera03.jpg


保育園のカメラマンは「しっかり撮ってよ」って思ったことがあったけど、高齢のためか、結構しんどそうでした。しんどそうなのが目立つ・・・


camera02.jpg

女性カメラマン。
髪を束ねてない人、髪を下してる人。
私は束ねてます。


義理アニはスーツやジャケットを着てます。
しかし「写真を撮る」って空気をピリピリ漂わせてるから、その気配とかなり大きな撮影機材でかなり目立つ・・・(^_^;)


プロカメラマンを目指してる、αさんはお子さんの幼稚園撮影や、アイの保育園の撮影ではできるだけ
まわりに溶け込む色の服を着てます。
たとえばグランドだったら茶系の服、芝生だとグリーンの服、と配慮してます。

脱デジイチ初心者を目指してるけど、
実は一番カメラマンっぽいのはαさんで、本人はそれにまだ気付いてないのかしら(^_^;)


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション

はじめまして。
仕事復帰をしたので不定期更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします!
一部の記事を限定公開にしています。
FC2の方はブロとも申請をお願いします。FC2以外の方はメールフォームよりご連絡いただけたらパスワードを返信させていただきます。
宜しくお願いします。

成長

つなビィ

オススメ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

フォトマスター検定プチ





