

反省

今日から仕事でした。
昨日からのどが痛いので風邪をひいたようですおちこみ

昨日愛梨を病院へ連れて行きました。

お昼にいつもと変わらない食材を食べさせ、愛梨を残して約3時間出かけてました。
16時頃に戻り、用事を済ませて抱っこをしたら機嫌が悪くグズグズ・・・
顔をよくみたら耳の下など数ヶ所、蚊にさされたように腫れていました。
私が出かけた後に、じぃじが公園に連れて行ったと言うので、今頃蚊はいるのかな~って話していたら、首や腕、足に広がって体中に・・・
顔も腫れたように赤くなって、愛梨は痒いのか大泣き。
病院に連絡したら連れてきてくださいと言われました。
診察の結果は蕁麻疹でした。
薬を2種類処方されたのですが、原因がわかりません。
公園ではずっと抱っこしていたそうだし、15時のおやつはいつものせんべいと牛乳と聞いているし・・・
考えられるのは、甥&姪が食べていたおやつを口に入れてしまったということ・・・
甥&姪もあげてはいけないことはわかっているので、落ちていたのを拾ったのかもしれません。
愛梨には食べてはいけないものはわからないので、親の責任です・・・
車内と病院では落ち着いていましたが、夜中はグズグズでした。
夜ご飯はほとんど食べず、ミルクは飲みました。

今日様子をみていましたが、痒くてこすったりしたので傷は何箇所かありますが、薬が効いたのか良くなっています。
食べ物が原因だったなら、辛い思いをさせてしまったと申し訳なく思っています・・・
私も風邪で体調不良なので、余計に滅入ります・・・
関連記事

コメント

愛梨ちゃん、早く治るといいですね。そして、kayoさんも風邪が早く治りますように。
自分が体調が悪いと、育児は本当に辛いですものね。今日は、早く寝て元気になってください。

食べ物に気をつけていかないといけないのは、大変でしょうけど、大きくなったら治るようだし、きっといつかは治ると信じて、今はがんばってくださいね。
  • 2009-01-05 20:33
  • URL
  • frau-kk #uuBy4x0c
  • Edit

私も愛梨も良くなりました、ありがとうございます。
私は微熱だけだったので、寝込まずに済みました。

近々アレルギー検査を受けようと思っていましたが、もう少し先にします。
私が作るものに入っていなくても、口に入る場合があることを考えていなかったので、ほんと反省です・・・これからは気をつけます。
そうですね、いつか治るのでそれまで頑張ります☆
  • 2009-01-07 13:44
  • URL
  • kayo→frau-kkさん #-
  • Edit

蕁麻疹ですか…
私もなったことがありますが、痒くて痒くて眠れないくらいでした…
寝ていると、温かくなるので余計に痒いんですよね…
愛梨ちゃん、頑張って!!
早く良くなるといいです!!

Kayoさんも、風邪ひいてしまったのですね…
落ち着いてゆっくり休むことってできないと思いますが、出来るだけゆっくり休んでください!

二人とも元気になるよう、祈っています!

今年も宜しくお願い致します☆
  • 2009-01-07 23:11
  • URL
  • う〜ママ #-
  • Edit

大丈夫ですか?
元気だして下さいね!

子供は、何をするか分かりませんもんね。
せめて蕁麻疹の原因が分かれば良いですが…。

でも余り自分を責めない方が良いですよ。
ずーっと子供を監視しておくのは、なかなか難しいですから。
私も、今朝 朝食を食べててTVに夢中になってしまって、ふとSou見たら、マーガリンのバターナイフを舐めてました(゚Д゚;)ギャー!

お互い、頑張りましょうね…。
  • 2009-01-07 23:30
  • URL
  • May #-
  • Edit

遅くなりましたが 今年もどうぞよろしくお願いします☆
愛梨チャン、大変でしたね...
子供って、何するか分からない、大人の想像以上ですもんね。
1日中、見ている事も出来ないし...

大事に至らなくてよかった。
kayoさんもお大事にして下さいね。
  • 2009-01-08 10:22
  • URL
  • miho #-
  • Edit

じんましん、何が原因だったんでしょうね(;´Д`)
痒いのはかわいそうですもんね・・・
子供って分からずにすぐに口に入れてしまうから怖いですよねi-202
でも大事にいたらなくてよかったです。
あんまり自分を責めないで元気だしてくださいね!!
  • 2009-01-08 21:52
  • URL
  • ゆんママ #-
  • Edit

お久しぶりです☆

ジンマシン、大変でしたね。
私は卵アレルギーなので、しょっちゅうジンマシンが出ちゃいますが、
卵以外でも体調が悪い時は
塩や砂糖などの普段は大丈夫な調味料でも出ることがあります。
ジンマシンって原因不明なことが多いようなので、
大事に至らなかったし、あまりご自分をせめないで。

あいりちゃんが早くよくなりますように…。
  • 2009-01-08 23:48
  • URL
  • nao #-
  • Edit

こんにちは。
お返事が遅くなりごめんなさい。

病院へ行った日はお風呂はやめるように言われました。
あれから私自身、ちょっと神経質になっているかもしれません・・・
私の風邪は治り、愛梨も元気です。
育児は体力勝負?なので、気をつけないといけませんね。
  • 2009-01-13 10:40
  • URL
  • kayo→う~ママさん #-
  • Edit

こんにちは。
お返事遅くなりごめんなさい。

結局原因がわからなかったので、最近神経質になっちゃってます・・・
そうですね、ずっと監視は難しいですよね・・・
家は余計なモノは置かないようにとか気をつけているんですが、実家ではそうはいきません。
お互いまだ大変なこともあるけれど、頑張りましょうね。
  • 2009-01-13 10:45
  • URL
  • kayo→Mayさん #-
  • Edit

こんにちは。
お返事遅れてごめんなさい。

年明け早々、色々ありました・・・
こちらこそ今年も宜しくお願いします☆
これから歩き出すともっと大変かな~って思いますが、頑張らないといけませんね。
mihoさんも体調崩さないようにしてくださいね。
  • 2009-01-13 10:55
  • URL
  • kayo→mihoさん #-
  • Edit

こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。

私はじんましんは経験ないのですが、見ていてとても辛かったです。
今はすっかり食欲も皮膚も元に戻って、元気いっぱいです。
これからも色々な事故などが考えられるので、気をつけないといけませんね。
  • 2009-01-13 11:36
  • URL
  • kayo→ゆんママさん #-
  • Edit

こんにちは。
お久しぶりです。
お返事遅くなってごめんなさい。

naoさんも卵アレルギーなのですね・・・
私も、もしかしたら何かアレルギーだったのかもしれません。
今はかさぶたはあるけれど、元気いっぱいです。
じんましんの原因はわからなかったのですが、あれから少し神経質になっちゃってます・・・

  • 2009-01-13 11:43
  • URL
  • kayo→naoさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション

はじめまして。
仕事復帰をしたので不定期更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします!
一部の記事を限定公開にしています。
FC2の方はブロとも申請をお願いします。FC2以外の方はメールフォームよりご連絡いただけたらパスワードを返信させていただきます。
宜しくお願いします。

成長

つなビィ

オススメ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

フォトマスター検定プチ





