スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* ありがとう *

VY9V9217.jpg


初めてのデジイチがCANON EOS-KissX3で、その後単焦点レンズを買ったり写真に興味が出てきたころ、
色んなレンズを借りれるってことで義理アニのススメでSONY α33に乗り換えました。


そして今の仕事はキャノンのみなので、カメラの基本操作をまた一から覚えるのに、使われていなかったEOS-40Dを借りています。
その40Dを家でも練習したいので義理アニに相談したら、数日で美品の中古ボディーを格安で仕入れてきてくれました。


でも先日、






「現場で使うんはフルサイズやから、あんましAPS-Cに慣れると画角の感が狂うぞ」と
今度は義理アニがEOS-5Dを、40Dと引き換えに準備してくれました。
まだ一か月も使ってないのに…40Dは引き取られて行きました。


「カメラは消耗品や!必要なカメラだけを持たなあかん!」って義理アニは言います。


EOS-40Dに、スピードライト580EXⅡとバッテリーグリップ、バッテリー2個で練習してたので、初めてEOS-5D+レンズだけを持ったら軽く思えてしまいます。
スナップ撮影の現場ではsRAWが指定なので、EOS5Dを持って行くことができませんが、家での練習とフルサイズの画角に慣れるために、そして近い将来EOS-5D MarkⅡを自分で買うまで、EOS-5Dがしばらく相棒になりそうです。

以前だったらα33に標準ズームを付けただけでも「重いっ」ってブーブー文句言ってたのに…
短いお付き合いだったけど、EOS-40Dには色々練習させてもらいました。
40Dありがとう。
上の写真は義理アニの予備機EOS-1Ds MarkⅡを借りたαさんが撮影しました。
αさん、昨年夏からデジイチにハマってメキメキ上達しています。
私も頑張らないと!


eos40d.jpg


義理アニはずっとミノルタヲタクだと思っていましたが、依頼者の要望に応じて、キャノンEOS-1DsもニコンD800もシグマSD1も使いこなす人ってことす。
「大事なんはレンズとこれ(腕)や!カメラはちゃんと動けばなんでもええ!」とか言ってます。
たしかに…
写真が好きでずっと楽しんでるαさんは、いきなり持たされた1Ds-MarkⅡをスッと操作していました。
基本を固めたらあんなことも出来るんだ。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション

はじめまして。
仕事復帰をしたので不定期更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします!
一部の記事を限定公開にしています。
FC2の方はブロとも申請をお願いします。FC2以外の方はメールフォームよりご連絡いただけたらパスワードを返信させていただきます。
宜しくお願いします。

成長

つなビィ

オススメ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

フォトマスター検定プチ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。