

* 23 *

朝方のカミナリはすごかったですね。
アイは起きませんでしたが・・・

VY9V9218.jpg
今朝は雨だったので、予定していた撮影は延期でした。
午後は高校での撮影に同行しました。
昨日はスナップ撮影に同行して、行事の流れを見ながら撮影。


撮影→確認→反省→教えてもらう→自主勉強



今までは自己満足でした。

我が子やペットを撮って、後からパソコン見て楽しんで、そのうちの数枚をプリント。
失敗していたら消して終わり。
私が撮って失敗をしても、誰にも責められないし。

でも、保育園での楽しみにしていた行事の写真が貼り出されたら、隅から隅まで我が子が写ってないかを探します。
今まで1枚も写っていなかったことはないけれど、約200枚の写真が並んでいて、我が子が写っていた写真はほんの数枚。
その中で欲しいと思える写真が1枚しか無かったとき、とても残念な気持ちになったことがあります。

「あのカメラマン、もっとちゃんと撮ってよ」って。


仕事では娘と同じ年の子が、踊ったり走ったり遊んだりと楽しそうにしている姿を、一枚でも多くの写真にして残したい。
そのためには、基本をしっかり固めて、良くないクセを早くなおさないと・・・

明日からも頑張ります。

関連記事

コメント

わたしも

わたしも娘の写真が、今までなかったので、

自分で良い写真を、撮りたいと努力しています。

αkira301さんが色々教えてくれるので

本当に助かっています。

お互い良い写真を、撮りたいですね。
  • 2012-05-10 10:16
  • URL
  • Maomao 1120p #-
  • Edit

ご訪問&コメントありがとうございます。
つい最近、α77を借りて使ってみました。
使いやすくて驚きました!
私も日々勉強です。
そうですね、今の成長のひとつひとつを写真に残してあげたいですね。
  • 2012-05-11 22:13
  • URL
  • Maomao 1120pさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション

はじめまして。
仕事復帰をしたので不定期更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします!
一部の記事を限定公開にしています。
FC2の方はブロとも申請をお願いします。FC2以外の方はメールフォームよりご連絡いただけたらパスワードを返信させていただきます。
宜しくお願いします。

成長

つなビィ

オススメ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

フォトマスター検定プチ





