

ケーキ?!

以前から、愛梨が食べれるケーキか何かを作りたいと思ってました。
バタバタしていてパンの材料を注文していなかったので、数週間前にに注文していたケーキ用の材料が届いたので、作ってみることにしました。

う~ママさんから教えていただいたサイトで買いました。
DSCF1348.jpg
材料は絵文字名を入力してくださいと、重曹です。
DSCF1347.jpg

普通のケーキは何年前かに作ったことがありましたが・・・
予想以上の仕上がりに・・・焦る3
スポンジは思っていたより硬めだし、クリームはさらっとして?るし・・・
写真を載せるような仕上がりではないのですが・・・

cake.jpg

何ケーキって感じですよねkao04
味ですが、さつまいも味って感じでもないんです・・・
表現するのは難しい微妙な味でした。
クリームが思っていたより甘かったので、愛梨には少しだけあげてみることに・・・
そうしたら食べる食べるpig
これ以上はどうかと思ったので、ご馳走さまをしたら怒って大泣きsn
お風呂に入るまでグズグズな愛梨でした。
甥&姪は一口食べて、いらないと言われましたえーん

次は普通のケーキを作ってあげたいので、何でも食べれるようになっていますように・・・
たくさん頂いたクリスマスプレゼントは後日UPしますプレゼント
関連記事

コメント

ケーキ可愛いですよe-414
愛梨ちゃんかなり気に入ったんですね!!
おいしいものっていっぱい食べさせてあげたいけど
甘すぎるのはちょっとあげにくいですね!
表現しにくい微妙な味ってすごく気になる・・・e-267
次は愛梨ちゃん普通にケーキ食べれるように
なってるといいですねe-266
  • 2008-12-25 14:45
  • URL
  • ともくんデス #-
  • Edit

ケーキ上手にできてるじゃないですか!
愛情たっぷりのケーキに愛梨チャンも喜んだでしょう
もっと食べたかったみたいで・・・
大変でしたね
来年は市販のケーキでお祝いできますねe-239

  • 2008-12-25 23:06
  • URL
  • yukky #-
  • Edit

手作りケーキ、いいですね^^
愛梨ちゃん喜んで食べてくれてよかったですね♪
うちもケーキはNGなので今年はゼリーでした(^-^;
アレルギーがあると制限があるから大変ですよね(>_<;)
お互い早くよくなるといいですねww
  • 2008-12-25 23:21
  • URL
  • ゆんママ #-
  • Edit

ケーキ作ったんだ~。
私が残りを食べてあげたのに!
クリスマスカード&プレゼントは届いて一安心。
直接渡せなくてごめんね。
  • 2008-12-26 10:30
  • URL
  • かおり #-
  • Edit

ケーキ、褒めていただきありがとうe-266
本人が気に入ってくれたので、良しとしますe-291
味が濃いものはまだどうかな?って思いますよね・・・
次はケーキ以外のモノを作りたいですe-257
早くアレルギーが無くなってほしいです。
  • 2008-12-26 14:10
  • URL
  • kayo→ともくんデスさん #-
  • Edit

ケーキ上手ですか?
ありがとうございますe-291
食べてくれるのは嬉しいけど、止めなかったらいくらでも食べそうなので困りますe-330
来年にもう一度アレルギー検査を受けようと思います。
  • 2008-12-26 14:13
  • URL
  • kayo→yukkyさん #-
  • Edit

愛梨だけでも喜んで食べてくれたので良しとしますe-291
残りは私が食べました~。
そうですね、次はゼリーでもいいですねe-465
来年にもう一度アレルギー検査を受けようと思っています。
卵か小麦、どちらかでも無くなってるといいのにな・・・
  • 2008-12-26 14:16
  • URL
  • kayo→ゆんママさん #-
  • Edit

一応作ったけれど、味は微妙だったよe-330
食べてくれるなら呼べばよかったe-257
クリスマスカード&プレゼントありがとうe-291
愛たん、楽しそうに遊んでるよv-344
  • 2008-12-26 14:20
  • URL
  • kayo→かおりちゃん #-
  • Edit

かわいいケーキですね。ママの手作りケーキ、愛梨ちゃんも美味しかったんでしょうね。
それに、たくさんプレゼントももらったようで、愛梨ちゃんいいなぁ~
来年は、普通のケーキが食べられるようになるといいですね。
  • 2008-12-27 09:39
  • URL
  • frau-kk #uuBy4x0c
  • Edit

ケーキありがとうございますe-291
出来上がり(お味)は想像していたものと違ったけれど、喜んで?食べてくれたので良しとします。
BDプレゼントは服が多かったけれど、クリスマスプレゼントはおもちゃと本が多かったです。
来年には何でも食べれるようになってるといいな・・・
  • 2008-12-29 14:36
  • URL
  • kayo→frau-kkさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション

はじめまして。
仕事復帰をしたので不定期更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします!
一部の記事を限定公開にしています。
FC2の方はブロとも申請をお願いします。FC2以外の方はメールフォームよりご連絡いただけたらパスワードを返信させていただきます。
宜しくお願いします。

成長

つなビィ

オススメ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

フォトマスター検定プチ





