

* 3歳2ヶ月と予防接種 *

火曜はヒブ&肺炎球菌ワクチンの予防接種を受けに朝一番に病院へ行ってきました。
先生が、この注射は痛くてほとんどの子が泣いちゃうからと言われました。
1本目で愛梨の顔がひきつり、先生がこれで終わったと思い、気が抜けて泣いちゃう子が多いよと言い、
2本目で顔が赤くなったけれど、泣きませんでした。
先生と看護士さんに凄く褒められてました。

201101192.jpg


昨日で愛梨は3歳2ヶ月です。
最近は成長記録をサボってましたが、久しぶりに・・・


身体
1月6日現在(保育園で身長&体重測定)
身長 92cm
体重 15.2kg
靴のサイズ 15㎝
体全体が乾燥気味(小児科で処方されたクリームを使っている)


就寝・お昼寝
就寝はいつもは21時頃。
休日にお昼寝しないときは20時頃。
お昼寝がずれると22時頃に。
実家に泊まっていてもあまり乱れなくなりました。


行動
今まで一人で出来ていたことをしなくなることが増えました。
食事、靴を履くなど。
私に頼って甘えることが増えてます。
保育園では注意されることはほとんど無く、何でも一人でしようとしているそうです。
お友達と遊ぶのが楽しいようです。
遊んだ次の日は、お友達と遊ぶ~と言ってきます。
保育園のお友達の名前は覚えているので、よくお話してくれます。


食事・食べ物
生もの、ナッツ類以外は食べさせていますが、卵はまだ少量です。
食パン(小麦)をほとんど1枚食べると、顔だけにブツブツが出ることがあります。
下痢や嘔吐、機嫌が悪くなったりはしません。
先週受けた採血の結果が出ました。また後日に・・・


トイレ
家ではまだ一人で行けません。
保育園では一人で脱いで行ってます。
卒業まで時間がかかりそうです。


ざっと記しました。


20110119.jpg


ポーズを決めて?ます。


201101191.jpg


3歳健診の案内はまだだけど、3月にあると聞いてます。
まだまだ先。


今日は微熱で咳がよく出るので保育園は休ませました。
休むのはおたふく風邪以来かな。
長い一日になりそう・・・
関連記事

コメント

おお!えら~~い!
うちなんて凄く大変だったよぉ~((;゚Д゚)
もう病院行くの疲れる・・・

風邪大丈夫?
いきなり暖かくなったし
余計に体調崩しそうだよね;
  • 2011-02-06 13:18
  • URL
  • ぇみぉ #Vw3fgwu.
  • Edit

病院お疲れさま!
二人だから疲れるよね・・・
うちも病院行ったら待合室で泣いていたのが、急に嫌がらなくなったよ。
愛梨も私も先週から元気にしているよ★
気温差に体かついていかないよね(-。-;)
  • 2011-02-08 09:43
  • URL
  • ぇみぉちゃん☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション

はじめまして。
仕事復帰をしたので不定期更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします!
一部の記事を限定公開にしています。
FC2の方はブロとも申請をお願いします。FC2以外の方はメールフォームよりご連絡いただけたらパスワードを返信させていただきます。
宜しくお願いします。

成長

つなビィ

オススメ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

フォトマスター検定プチ





