

とうとう・・・

月曜は仕事が休みだったので、動物霊園へ行ったり、久しぶりにお菓子を作ったりとのんびり過ごしました。


しばらく平日のお休みはない・・・




先月末ぐらいから、愛梨が「可愛い服を着る~」と言い始めました。
数日前の朝は保育園の制服を着せようとしたら抵抗・・・
この服を着ないと保育園行けないよと言ったら、すんなり着てくれた。
一応、私が選ぶ服は「可愛い~」と言いながら着てくれてました。
ところが、日曜日は私が選んだ服を拒否・・・
タンスの中から自分で選んでました。
これからどんどん好みがでてきて、私が選べなくなってくるのかな~
成長のひとつだけど、何だかさみしいです。




最近のお気に入りのおもちゃです。


100830_120310.jpg


お医者さんごっこが大好きな愛梨です。
愛梨がお医者さん、私が患者です^_^;


100831_164808.jpg
関連記事

コメント

うちはもうずっとぇみぉが選んだ服着てくれないよぉ~

もうね、「なんじゃそりゃ?!」って格好するから泣ける…

まぁ、家に居る間は上Tシャツに下はパンツなんでいいけどさ。


お医者さんごっこするんだぁ~
かわいいね~♪

だいぶ涼しくなってきたし
そろそろ遊べるかなぁ~♪
  • 2010-09-08 23:37
  • URL
  • ぇみぉ #Vw3fgwu.
  • Edit

お久し振りです。。。。

朝の保育園前の、洋服選びは本当に大変ですよね。。。分かりますよ。
うちはね、リコままのブラジャーを肩にかけて(うまく説明できないけれど、パットのとこを背中にして、リュックみたいにしてる)
これもっていくって、きかない。。。汗。。。

このお医者さんごっこ、カワイイ~♪
ママの事診てくれるなんて、たのもしいですねっ!!
お医者さんごっこできるのは、病院でよく観察してるって事ですよ!
かしこいッ♪♪
  • 2010-09-10 11:16
  • URL
  • リコまま #yl2HcnkM
  • Edit

こんにちは!
コメントありがとうございました♪
早速遊びに参りましたー^^
うちも今、お医者さんごっこブームです。
このキティちゃんの可愛いですね!

過去記事、ちょこっとだけ読ませていただいたのですが
アレルギーが同じ感じみたいで…
なんだか勝手に親近感が沸いてしまいました。

また遊びに来ますねー。
  • 2010-09-10 22:59
  • URL
  • raddy #-
  • Edit

smileちゃんも服は自分で選んでるんだ~。
同じ服ばかりにならない?
うちも組み合わせに笑うことも・・・

お医者さんごっこ大好き!
病院嫌いも、いつの間にか泣かなくなってる。
何をしているのか観察しているみたい。

早く遊びたいね~!!
  • 2010-09-11 08:42
  • URL
  • ぇみぉちゃん★ #-
  • Edit

お久しぶりです!
コメントありがとうございます★

ブラジャーを肩にかけて・・・
ごめんなさい、想像して笑っちゃいました~。
それは大変!!
うちもそうならないように隠しておこう!

最近まで病院通いが多くて・・・
病院嫌いだったのが、いつの間にか泣かなくなりました。
観察してるのかな??
聴診器が大好きだから、ずっと服をまくろうとしてきます・・・
  • 2010-09-11 08:52
  • URL
  • リコままさん★ #-
  • Edit

こんにちは~!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

お医者さんごっことパズルは毎日しています。
私が忙しいときも患者さん役をしないといけないです・・・
アレルギー、うちは卵、小麦、ピーナッツでした。
小麦はほぼ食べられるようになり、卵は混ざっているのは食べてますが、あともう少しです。

私も遊びに行かせてくださいね!!
  • 2010-09-11 08:56
  • URL
  • raddyさん★ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション

はじめまして。
仕事復帰をしたので不定期更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします!
一部の記事を限定公開にしています。
FC2の方はブロとも申請をお願いします。FC2以外の方はメールフォームよりご連絡いただけたらパスワードを返信させていただきます。
宜しくお願いします。

成長

つなビィ

オススメ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

フォトマスター検定プチ





