fc2ブログ

その後・・・

100412_090645.jpg


登園前に急がせたので怒った顔(^▽^;)
初めてレインコート着せました★


先週からの保育園の様子を振り返ります。





4日目


泣きそうな顔で私にバイバイしてくれました。
私が見えなくなって泣いたけど、すぐに泣き止んでおままごとで遊んだそうです。
初めてのお昼ご飯も一人で上手に全部食べたので助かりますと言われました。
この日はなんと保育士さんに誘われて、トイレでおしっこが出来たそうです。


5日目


この日もお昼まで。
一番泣くのが短かったそうです。
昼食後にお友達が残していたミカンを欲しがっていたそう(^▽^;)
次からおかわりできるように多めに作ってもらえるそうです。


6日目


9日は微熱でお休みしたのでどうなるかと思いましたが、お昼寝が終わる頃の15時まで預けました。
一度も泣くことなく、お昼寝もできたそうです
泣かないことにも驚いたけれど、まだおしゃぶりが卒業できてなくて、寝るときだけ使っていたのに無しで眠れるなんて!!
お昼ご飯も一人だけ10分前からコップとお箸セットを出してきてスタンバイしていたそう(^▽^;)
この日で慣らし保育は終了。


火曜(13日)からは9~16時までです。
今週入って泣かなくなりました。
まだ先生に警戒心はあるようだけど、この日(13日)からわがままを言い始めたようです。
慣れてきたら大変だろうな・・・
事務所に戻ってから、ハプニングが・・・
いつもすぐに着替えさせるんですが、 おむつをしてなかったんです。
制服のズボンを穿いているだけ・・・
次の日に行ったときに保育士さんに話したら、愛梨が一人でズボンを穿いてオムツの確認までしていなかったそうです。


今週はバイバイする時は離れたがらないけど、お迎えのときは帰ろうとしなくて大変です(^▽^;)
保育士さんが手伝ってくれないと帰れません・・・
ちょうどお迎えのとき、お歌や絵本を読んでもらっているときなので、すごく楽しそうです(⌒-⌒)
泣いている姿を見ているときは来年からでもよかったのではないかと思ったけれど、先生の話を真剣に聞いていたり楽しそうな姿を見て預けてよかったです。
通園し始めて、初めて覚えた言葉(単語)は「しぇんしぇー(先生)」です♪


100414_161000.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

こんばんは☆

愛梨ちゃん保育園にもちょっと慣れたようですね☆
楽しそうにしていると本当にこっちまでニヤニヤしちゃいますよね☆
どんな様子かな~と
お迎えの時にばれないようにこっそり覗いて様子を見るんだけど
見つける前に見つかっちゃうことが多い!

  • 2010-04-20 21:40
  • URL
  • う~ママ #-
  • Edit

朝はまとわりついてなかなか離れないけれど泣かなくなりました!
まだ一人で遊んでいることが多いので、お友達できるといいな。
私もお迎えのとき、どんな様子かとこっそり覗いてます★
でも皆同じ服なので、探している間に見つかってしまいます~。
  • 2010-04-23 09:41
  • URL
  • う~ママさん★ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション

はじめまして。
仕事復帰をしたので不定期更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします!
一部の記事を限定公開にしています。
FC2の方はブロとも申請をお願いします。FC2以外の方はメールフォームよりご連絡いただけたらパスワードを返信させていただきます。
宜しくお願いします。

成長

つなビィ

オススメ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

フォトマスター検定プチ