

成長記録

愛梨が昨日で11ヶ月を迎えました。

最近の成長記録

 9月24日 寝返りができる
        三種混合 3回目接種
 9月30日 ハイハイはじめる
10月23日 4本目の歯を発見
10月25日 体重 7950グラム(服&オムツ含めて ジャスコで測定)

落ち着いてきたかと思えた後追いが酷くなる
バイバイ、ハーイが気分によって?できる
お座りからつかまり立ちはまだできない
離乳食の時間は、7時頃、12時頃、18時頃の3回、ミルクは5回、計620ml(多い?)
便秘気味・・・(二日間でないことも)
夜中に2,3回泣く(手を握るとすぐ寝る。時々添い寝)
音楽がスキ?で踊る?

9月、10月に大きな成長があったように思います。
ノリノリ?な愛梨が撮れました
音が出るおもちゃ以外で携帯の着信音でも反応します。
姪っ子達の昔のおもちゃを独占してます。









関連記事

コメント

11ヶ月ヽ(●´゚Д゚)(゚Д゚`●)ノぉめでとぅぅぅぅぅ.*・゚☆

いよいよ1歳に向けてカウントダウンだね~

うちもバイバイとか気まぐれだよ。
気分によってできる事って多いよね。

おもちゃも楽しそうに遊んでるね♫
踊ると※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※よね~
  • 2008-10-29 11:59
  • URL
  • ぇみぉ #Vw3fgwu.
  • Edit

11ヶ月(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
カウントダウン突入だね!
まだ赤ちゃんでいてほしいのになぁ~って思っちゃうよね><
うちはバイバイは今マイブームなようで、誰かが来て帰る時には「さてそろそろ帰ろうかな」の声に反応してバイバイしまくってるよw
誰もいない時は私に向かってバイバイしまくってるわ・・
「ママいなくなっていいの?バイバイね~」って部屋から出ていくと「うえぇ~ん」って声が聞こえたり^^;
でも部屋に「ただいま~」って戻ると泣きながら手だけはバイバイ!
いったいどっちなんだー?って気分です・・w
ちなみにうちはミルク(FM)は今はいつもは朝1回150~200のみで終了。
たまに寝る1時間前ほどに100を追加することもあるけど、これはぐずってる時だけ。
最近はミルクちょうだいと要求してくることが無くなってきたかなぁ。
そのぶん離乳食を沢山食べるんだけどね♪
1歳こえるとミルクはあまり飲ませないでいい時期になってくるから、今から少しづつ減らしていこうかなって思ってたりも…
でも牛乳よりFMのほうが栄養素があるから、どうしようかな~って悩み中なんだけどね…
  • 2008-10-29 17:38
  • URL
  • かすみ #-
  • Edit

アイリチャン11ヶ月おめでとうございますi-189
早いですね~i-184あっという間に1歳ですよ!!
のりのりアイリチャン可愛い~i-176
うちはポットのお湯が沸いたときの音楽にも
反応してますよi-185
  • 2008-10-29 22:12
  • URL
  • ともくんデス #-
  • Edit

お祝いコメントありがとうございます!

SMILEちゃん、もうすぐ1歳ですね(^^♪
どのようなお誕生日会になるのかな?
1歳までは歩けそうにないけれど、SMILEちゃんが歩いているところをみると、早くみたいって思っちゃいます☆
  • 2008-10-30 10:29
  • URL
  • kayo→ぇみぉさん #-
  • Edit

お祝いコメントありがとうございます!
来月とうとう?1歳ですね。
お互い伝い歩きはまだですね。
早くみたいけど、今より目が離せなくなりますね(>_<)

瑠璃ちゃんはあまりもうミルクは欲しがらないんですね。
うちはまだまだ欲しいって感じで結構飲んでます。
もう少し離乳食を増やしてみます!
  • 2008-10-30 11:35
  • URL
  • kayo→かすみさん #-
  • Edit

ありがとうございます!
ともくんのように歩けるのはしばらく先かな?
音が出るおもちゃって皆スキですよね☆
誕生日プレゼントはおもちゃか絵本にしようかと思っています。
うちのポットはピーピーしかならないので無反応です^^;
  • 2008-10-30 12:33
  • URL
  • kayo→ともくんデスさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション

はじめまして。
仕事復帰をしたので不定期更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします!
一部の記事を限定公開にしています。
FC2の方はブロとも申請をお願いします。FC2以外の方はメールフォームよりご連絡いただけたらパスワードを返信させていただきます。
宜しくお願いします。

成長

つなビィ

オススメ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

フォトマスター検定プチ





