

アレルギー検査

今日、3回目のアレルギー検査を受けに行ってきました。


ほんとは2歳を迎えてすぐに行く予定が、今月になってしまいました・・・
入園までに行こうと思っていたら、保育園で出来れば今月中に受けてくださいと言われました。

2回目のときも結構泣いたので覚悟はしていたけれど、それ以上でした∑(=゚ω゚=;)
診察室で先生と目が合って泣き出し、ベッドで寝かそうとすると大泣き。
右腕から採血するので暴れないように体と左腕をバスタオルでグルッと包まれました。
「いた~い、いた~い」と終わってからもしばらく泣いてました。
頑張ったご褒美にとキティちゃんのシールを持ってきてくれて、泣きながらも受け取ってました(^▽^;)
事務所に戻ると、皆に右腕を指しながら「いたた、いたた」と報告してました。
2回目で小麦の数値は下がり、卵が上がっていたので、今回はどうなのか・・・
結果は一週間後です。
小麦は毎日食べさせてますが、ブツブツがでる日もあります。
機嫌悪くなったりしないので、少量を続けています。
保育園では完全に食べれるようになるまで除去になるので、家で様子を見ながらになりますね。

今日初めて知ったことですが・・・
今まで蕎麦は怖くて食べさせていなかったんです。
検査のときに出来れば蕎麦も調べて欲しいと言ったら、蕎麦は10歳頃からしかアレルギーにならないそうなんです。
だから食べさせてもいいとのこと。
ただ気になるなら、一緒に検査しておきましょうと言われました。
もっと早く聞いておけば良かった!
来週からになるけど、食べれるモノが増えて嬉しいです★
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション

はじめまして。
仕事復帰をしたので不定期更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします!
一部の記事を限定公開にしています。
FC2の方はブロとも申請をお願いします。FC2以外の方はメールフォームよりご連絡いただけたらパスワードを返信させていただきます。
宜しくお願いします。

成長

つなビィ

オススメ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

フォトマスター検定プチ





