

「プロカメラマンが教える知っておきたい100のこと」

あるブログ記事から気になるものを見つけました。
ストリート写真家でワークショップも行っているエリック・キム(Eric Kim)さんが答える


「プロカメラマンが教える知っておきたい100のこと」


http://www.gizmodo.jp/2012/05/photo100_24.html


EOS5D BG (1)



今の考えを書いて、将来もう一度読み返そうと思います。




「「プロカメラマンが教える知っておきたい100のこと」」の続きを読む


* 4歳6ヶ月 *

IMG_0615-1.jpg
(EOS 5D)


昨日でアイは4歳6ヶ月を迎えました。
4歳の誕生日からもう半年・・・


今日、出先から帰る途中で、言われました。


アイちゃん、パパとおままごとしたい。
だって、ママは用事ばかりで遊んでくれないもん。


今の仕事をはじめてから、一緒に過ごせる時間が減り、家で一緒に過ごしていても家事に時間を取られ・・・
私が色々考えてしまい黙っていたら、お風呂入ってから絵本読んでね、約束よと。
必ず読むよ、ごめんね。


メッセージ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

* ありがとう *

VY9V9217.jpg


初めてのデジイチがCANON EOS-KissX3で、その後単焦点レンズを買ったり写真に興味が出てきたころ、
色んなレンズを借りれるってことで義理アニのススメでSONY α33に乗り換えました。


そして今の仕事はキャノンのみなので、カメラの基本操作をまた一から覚えるのに、使われていなかったEOS-40Dを借りています。
その40Dを家でも練習したいので義理アニに相談したら、数日で美品の中古ボディーを格安で仕入れてきてくれました。


でも先日、




「* ありがとう *」の続きを読む

α37

α37


何気にSONYのHPを見てたら来月15日にα37が発売されるんですね。


「α37」の続きを読む

* 30 *

IMG_7276-1.jpg


子供の日にお出かけしたフラワーセンターにて。


今週は学校行事が続き、帰宅時間が遅い日が続きました。
明日から数日はプリント作業などに追われます・・・


ピント抜けとスナップ撮影

正しくは「ピントの中抜け」って言うのでしょうか?
私の職場では「ピント抜け」って言ってます。

写真のような状態でオートフォーカス撮影すると
VY9V9232.jpg
フォーカスポイントが真ん中にある場合、後ろの家にピントが合ってしまいます。
なので子供たちはピンボケになるのですが、先日、義理アニの近所にある公園で撮影の練習をしていたら、





「ピント抜けとスナップ撮影」の続きを読む

* 朝じかん *

朝といっても早朝ではないですが・・・
天気も良かったので、ちっぷを連れて少しお散歩。
アイは昨夜に微熱があったので、留守番です。


IMG_2250-1.jpg


ちっぷは少し歩いたけれど、途中から日向ぼっこ。
鼻に砂が・・・
上の写真ではわからないので・・・


IMG_2253-1.jpg



* 23 *

朝方のカミナリはすごかったですね。
アイは起きませんでしたが・・・

VY9V9218.jpg
今朝は雨だったので、予定していた撮影は延期でした。
午後は高校での撮影に同行しました。
昨日はスナップ撮影に同行して、行事の流れを見ながら撮影。


撮影→確認→反省→教えてもらう→自主勉強


「* 23 *」の続きを読む

* お気に入り *

IMG_7178-1.jpg


アイがお気に入りの服です。
おばぁちゃんが選んで買ってきたプリキュアの服。
私は選ばないけど・・・(・・;)


* 四連休 *

IMG_7074-1.jpg


今日から我が家は四連休です。
私の体調不良もあって、予定を前もって入れませんでした。
今日はアイと少し公園まで行きました。
明日はどこへ行こうかな。





インフォメーション

はじめまして。
仕事復帰をしたので不定期更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします!
一部の記事を限定公開にしています。
FC2の方はブロとも申請をお願いします。FC2以外の方はメールフォームよりご連絡いただけたらパスワードを返信させていただきます。
宜しくお願いします。

成長

つなビィ

オススメ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

フォトマスター検定プチ





