

* 練習練習 *

IMG_0206.jpg



2週間前ですが、ボーイスカウトの記念式へお邪魔してきました。
アニュアル撮影の練習と、これから仕事でたくさんの子供たちをとるので、とにかく撮りまくろうと・・・


RAW撮影で少しレタッチしてからJPEGに変換。
会社で教えてもらったことの練習にもなります。


IMG_0221.jpg


上のカメラは全て私のではありません・・・
これだけαシリーズが並ぶと面白いですね。
α33も持っていってたらよかった~。
この日は会社のカメラ持参だったので・・・


仕事でイロイロ覚えることばかりで大変だけど、やっぱり楽しい!!!









二丁拳銃?

Kokorostrap (6)

αさんが面白いアイテムをまたGETしてました。

ネットオークション等で「クイックストラップ」とか「スライドストラップ」と検索

2台同時にぶら下げることができるし
ストラップを分割して1台だけ使うこともできます。

「二丁拳銃?」の続きを読む

* 明日 *

明日でアイは4歳5ヶ月。
4歳になってもう5ヶ月が過ぎるなんて早過ぎる・・・
今は登園できないので、実家でみてもらっています。
仕事から戻ったらすでに寝ていました。
お昼寝2時間したと聞いていたのに・・・


金曜に病院へ行って、土曜から登園予定です。
そして、日曜から二日間お休みです。
二人が元気な休日って久しぶりです。
お出かけしたいし、写真も撮りたい、勉強も・・・
したいことだらけです。


* そろそろ *

RIMG1211-1.jpg

(半年前)


データの整理をしないと・・・
プリントでも残したいけれど、選ぶのが・・・


やっぱり・・・

アイに感染していました。
土曜の朝に微熱。
お昼前に38度まであがったので病院で検査。
でも陰性。
その後は39.6度まであがり解熱剤も効かない。
今日の朝に再診。
やっぱり感染してました。
今日は一日38度台だったのに、お絵かきしたりテレビをみたり絵本を読んだり。
遊んではいたけど、やっぱりしんどいよね。
食欲も無いし・・・
ごめんね。
今は眠っています。
朝には少しでも下がっていますように。


体調不良…

携帯から更新です。
水曜夕方から会社の歓迎会がありました。解散してから寒気がして、ヤバイと思ったら38.4度。
解熱剤で下げて、次の日は出勤。
その夜に発熱。
解熱剤で下がったので、昨日も出勤したけれど早退。
その時には38.3度。
風邪がぶり返したかなと病院へ行ったら、インフルエンザB型でした(>_<)
こんな時期に??
発熱から48時間以内に服用したら効果のあるイナビル。
ギリギリ間に合うかだったけど、服用しました。
今は解熱してます。
誰にも感染していませんように…

* 2012 桜 *

DSC07335.jpg


DSC07332.jpg


数日前の桜。
今年はゆっくりお花見できなかったのが心残りかな。


* 公園 *

IMG_9852-1.jpg


この日は会社のカメラを持ち出して、アイ&姪&甥と公園へ行ってきました。





「* 公園 *」の続きを読む

* ダウン・・・ *

先週末から体調が変だと思っていたら風邪でした。
月曜火曜と何とか出勤し、昨日は休んで今日から出勤予定だったけど、まだ声がでない状態だったので、もう一日休むことに。
2日から働き始めてもう2日も休むなんて・・・
熱は昨夜には下がったけれど、まだ声がガラガラなので、今はのどにタオルを巻いたりマスクしてます。
明日には声が出ますように。
αさん、色々とありがとう!

* かるた *

DSC03158-1.jpg


保育園で楽しくカルタ遊びをしていると聞いていたので、我が家も買いました★
まだアイは気が付いていません。
何人か集まったときにしたいですね。


* 水の科学博物館 *

DSC03110-1.jpg


思い出し日記ですが・・・
神戸アミュゼの帰りに、神戸市立 水の科学博物館へ寄りました。





「* 水の科学博物館 *」の続きを読む

* 三日が経ち・・・ *

先月までの仕事を辞めると決めた数日後に、ふと目に留まった求人。
ハロー○ークで問い合わせてもらい、数日後に約40分間の面接。
今までで最長だったけど、一番緊張しなかった面接でした(^▽^;)
他にも面接の予定があるので、今月いっぱい待って欲しいと言われて待ちました。
あの頃は、電話がかかってくる度にドキッとしてました。
今日で三日が過ぎました。
今日の午前中は初めて撮影に同行しました。
私が撮るわけじゃないのに、大きな会社の門を見ただけで緊張。
新入社員(所長さん含む)24人の集合写真でした。
3枚撮るだけなので撮影時間は1分?
戻ってからじゃないと確認できない、その1分間で結果を出し取り直しが出来ない世界。
来週から入園、入学式が一斉にスタートします。
式が滞りなく過ぎても、結果が全て。
雨が降りませんように・・・


今までもそうだけど、色々とバックアップしてくれている大切な人たちがいるから、今の新しい仕事をはじめることができました。


いつもいつもありがとう。


* ボケ封じ?! *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • 2012-04-02 08:00
  • photo

インフォメーション

はじめまして。
仕事復帰をしたので不定期更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします!
一部の記事を限定公開にしています。
FC2の方はブロとも申請をお願いします。FC2以外の方はメールフォームよりご連絡いただけたらパスワードを返信させていただきます。
宜しくお願いします。

成長

つなビィ

オススメ

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

フォトマスター検定プチ





